うーあの世界

3才児うーあの育児記録

あげる①

コップがさねというおもちゃが好きだ。

マトリョーシカのように小さいものから大きいのもまで重ねられる容器のおもちゃだ。

誕生日にプレゼントされてから毎日飽きずに遊んでいる。

重ねたり、積んだり、投げたり、持ち上げたり、両手に持ってカチカチ打ち鳴らしたり、くるくる回したり、無限に遊んでいる。

遊んでいる途中で、ふいにこちらを見てコップを差し出してくることがある。

「これ、あげる」

という感じだ。

「くれるの?ありがとう」

と言って受け取ると、また次のものを差し出してくる。

何回か繰り返してうーあの手元のコップがなくなると

「返して」

という感じで私に渡したものを取りに来る。

「はい、どうぞ」

と返す。

するとまた

「あげる」

という感じでコップを差し出してくる。

この遊びも何回やっても飽きないらしい。