うーあの世界

3才児うーあの育児記録

食欲

最近、うーあの食欲がすごい。

今日の朝、パンをトーストして細かく切ったのを出したら、手づかみでどんどん口に入れていた。

まだ口に残っているのに次のを入れていて、リスみたいにパンパンの口になって頬張っていた。

この間、大人のデザートに出したイチゴも食べたそうにしていたから一口あげたら

「もっと食べたい!!」

という感じで、テーブルにつかまり立ちして手を伸ばしていたから、結局五口くらいあげた。

まだ食べたそうにしていたけど、うーあは夕飯を食べて、寝る前の牛乳も飲んだ後だったから打ち切った。

この食欲はすごいなぁと思っていたら、少し前まで夕飯のうな重の食べ過ぎで苦しそうにしていた夫が

「冷凍してたパイナップル、食べたくなっちゃった」

と言って、パクパク食べ始めたからこれは遺伝だなと思った。