うーあの世界

2020年2月生まれの子 うーあの世界

公園デビュー

1ヶ月検診で早く靴を買うように言われたから、今日の午前中に買いに行った。

保育園でも使うと思い2足買った。

1足は安売りになっている300円のものにし、もう一つは800円くらいのものにした。

小さい靴はかわいい。値段もかわいい。

これがデパートに行くと1足1万円とかするんだから、びっくりする。私の靴より高い。

 

公園で歩く練習をするようにとのことだったので、お昼寝のあとチャレンジすることにした。

公園に行く前に家で試してみようと思い、300円の靴を履かせて手を繋いで歩かせてみたら泣いて嫌がった。重くて歩きづらいのが嫌だったらしい。

300円の靴が嫌だったから、800円の靴ではもう歩いてくれなかったが、とりあえず800円の靴を履かせて出かけることにした。

 

靴を履くことも外を歩くことも初めてのことだし、家の中では300円の靴で嫌がっていたから、公園でも泣いて嫌がるんじゃないかなと思っていたのだけど、手をつなぐと一緒に歩いてくれた。

うーあの左手を私が、右手を夫が繋いで、イチニ、イチニと歩く。

うーあに日焼け止めを塗ってくるのを忘れたから、ほんの少しの時間で帰ったけど、なんだかすごく進歩した気分だった。

もっと早くこうやって外に連れ出したら良かったんだなぁと思う。

これからはもっとみんなで公園に行ってみようと思った。