うーあの世界

3才児うーあの育児記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、長袖Tシャツを着せようとすると 「やーや」 腕をバタバタさせてがんばって着せられないように動き出した。 「これは嫌なの?じゃあ、自分で選んで」 長袖が入ってる引き出しを見せるとピンク色のものを一つ選んだ。 「はい、じゃあこれ着ようね」 今度…

ブーッブーッ

「ただいま」 夫が帰ってきた瞬間に、うーあが玄関に向かっていき 「ブーッブーッ」 と夫に向かってすごい勢いで唾を飛ばしだした。 「最近、会ってなかったから?」 と夫は少し悲しそうだった。

ばいばい

保育園を出て、うーあを抱っこした帰り道。しばらく歩いていると 「ばいばい」 と言って、うーあが手を振った。 何に手を振ってるんだろうと思って振り返ってみたけど何もない。 「何もないよ」 と言って初めて、「ばいばい」って自分で言えたのを初めて聞い…

なでなで②

うーあがすごい勢いで私にアタックしてきた。 「うーあ、痛いよ。お母さん痛かった」 すると私のところに寄ってきて、私が履いていた七分丈の部屋着をまくって膝を出して、撫でてくれた。 前にうーあに撫でてもらった青アザのあった場所だったから、覚えてた…

しろくまちゃんのほっとけーき

「しろくまちゃんのほっとけーき」はしろくまちゃんがホットケーキを作る有名な絵本なんだけど 「できたできた ほかほかのほっとけーき」 とホットケーキが完成するページで、うーあはいつも手を叩いて拍手する。 「パチパチパチ」 できたイコール拍手と思っ…

べーカリーレストラン サンマルク

ベーカリーレストラン サンマルクに行った。 私がサンマルクの大ファンなので、たびたびお世話になっている。 サンマルクといえば、焼き立てパン食べ放題である。 パンが大好きな私はできるだけパンをたくさん食べたいので、メイン料理はチキンとかハンバー…