うーあの世界

3才児うーあの育児記録

お好み焼き

夫が残業でいない夜。

うーあとお好み焼きを作ることにした。

「うーあが玉子割りたい。一緒に割ろうね」

と張り切るうーあ。

「うーあが混ぜたい!!」

「うーあのコーンいっぱい入れてね」

「キャベツはいらない」

と盛沢山の注文。

お好み焼きだものね。好きなように作ろう。

私はキャベツ入りにしたかったから、うーあ用の生地と私用の生地を作り、じゅうじゅうと焼く。

お皿いっぱいの大きなお好み焼きができた。

「いただきまーす」

さっそく食べる。

「お母さん、おいしいねぇ」

「お好み焼きおかわりしたい」

もぐもぐ、もぐもぐ食べる。

全部は食べないと思って、小皿に取り分けながらあげていたら

「お好み焼きまだある?」

「食べていい?」

「おかわり」

気づいたらお皿いっぱいの大きなお好み焼きをうーあが全部食べていた。

「いっぱい食べたねぇ。びっくりしちゃったよ」

と言うと

「大きくなっちゃうよ~。こーんなに大きくなっちゃう。うーあは、大きくなってカレーパンマンになるんだ~」

とのこと。

おしまい。