うーあの世界

3才児うーあの育児記録

前向き抱っこ

ずっと対面抱っこしかしてこなかったのだが、夫が

「前向き抱っこをやってみたい」

と試していた。

私は、今までのやり方を続けていきたいと思う保守的な性格なので、抱っこの仕方を変えるなんて面倒くさいなぁ、今までの対面抱っこでいいのになぁと思っていた。

前向き抱っこされると対面抱っこよりもうーあの顔がよく見える。

夫の顔の下にうーあの顔があって、トーテムポールみたいだ。

歩き出したときのうーあの嬉しそうなこと。

キョロキョロと周りを見て、手を上下に動かしたり、弾んでみたり、笑顔もいつもより明らかに多かった。

こんなに喜んでくれるなら、たまには前向き抱っこもいいかもなぁと思った。