うーあの世界

3才児うーあの育児記録

怖い人

怖い人という遊びが流行っている。

夫が四つ這いになって、頭を振りながらうーあに近づいていき、獣のように頭をグリグリ押し付けるというもの。

遊びの名づけ親はうーあ。

 

「お母さん、ここに座って」

と言うので、なんだろう?と思いながら

「はい、これでいい?」

と座ると

「いい!」

と私の膝の上にちょこんと座る。

そしてニヤッと笑いながら

「○○(夫の名前)、怖い人してー」

と言う。

「えー、疲れるんだよなぁ」

と言いながらも四つ這いになる夫。

それを見て喜んで笑い声をあげる、うーあ。

頭をグリグリされるときに、笑い声が一番大きくなる。

何が楽しいのかわからないけど、うーあが笑うとうれしい気持ちになる。