うーあの世界

3才児うーあの育児記録

今日一番楽しかったことは?

お風呂に入った時に

「うーあ、今日一番楽しかったことは何?」

と聞くようにしてる。

 

午前中にうーあとダンスフェスティバルみたいなのを見に行って、焼きそば屋さんでお昼を食べ、夕方に花火を見に行って、盛だくさんの一日だったから、うーあはなんて答えるかな?と楽しみにして聞いてみた。

そしたら

「トモズ(ドラッグストア)でお風呂でポンって出てくるやつ、見た!」

「○○(夫の名前)、待ってるときにトモズ行ったよ」

「ポンって出てくるやつ、またやりたい」

と言い出した。

どうもドラッグストアでバスボムを見つけたことが一番楽しかったらしい。

 

誕生日の時に西松屋でおまけでもらったバスボムを1回やってみたことを覚えていたみたい。

内心

「えー、それ!?」

と言う気持ちだった。

いや、いいんだけどね。

いろんなところに出かけた日も思ってもみないようなことが子どもの印象に残ってるんだなぁ。