うーあの世界

3才児うーあの育児記録

アンパン

うーあは1才8ヶ月なのだが、あまり言葉を話さない。

私が言ってる言葉を真似することはたまにあるけど、自分から言うのは、「ワンワン」「タッチ」「バイバイ」「ニンジン」くらい。

あともう一つ「アンパン」がある。

「アンパン、アンパン」

と指さしているので、見るとアンパンマンがいる。

私は自分のことをお母さんと呼ばせたくて、ママと言わないようにしていたんだけど、お母さんは言いづらいらしくまだ言えていない。

お母さんよりもアンパンマンが先なのか。

「私、アンパンマンに負けてる」

夫に言うと

「アンパンマンは正義の味方だからしょうがない」

と言われた。

そうか、しょうがないのかな。

お母さんって呼ばれたいな。楽しみだな。