うーあの世界

3才児うーあの育児記録

洗濯お手伝い②

洗濯乾燥の終わる音がすると、やる気満々でドラム式洗濯乾燥機の前にやってくる。

軽く畳んだ洗濯物をうーあに渡す。

「はい、どうぞ」

そうすると

「よっし、よっし」

と言いながら、夫のところまで持っていく。

「うーあ、ありがとう」

と言うとすごく誇らしげ。

洗濯物が全部運び終わるまで手伝ってくれる。

 

この前、うーあの髪の毛を乾かしている最中に洗濯乾燥が終わった時があった。

「ピーピロリーピーピロリー」

音がすると、うーあは

「私が行かなきゃ!」

という感じで一目散に洗濯機に向かっていく。

「まだだよ。髪の毛を乾かしてから」

と言ったら

「やーや、やーや」

とすごく怒っていた。

髪の毛を乾かし終わって、無事に洗濯物を運べるようになると小走りで運んでくれた。

これは私の仕事と思ってるのかもしれない。