うーあの世界

3才児うーあの育児記録

リモコン

うーあの朝は早い。

6時前にちょっと物音がしたと思うと、ダッシュで隣に寝ている私の枕元にハイハイしてくる。

そして、枕元に置いてある照明のリモコンを押して電気をつけるのだ。

私はまだ寝ていたいから、

「うーあ、まだねんねだよ」

と言うのだが、うーあは全くお構いなし。

リモコンを押すと音が出るのが楽しいらしく

「ピッ、ピッ、ピピッ」

とひたすら電気を明るくしたり、暗くしたり、大忙しだ。

もうしょうがないから起きるかと思い、

「うーあ、おはよう」

と言うとニコッと笑う。

 

音が出るものがとにかく好きらしく扇風機のスイッチもよく押している。

「ピピッ、ピー、ピピッ、ピー」

と電源を入れたり、切ったりを凄まじいスピードで繰り返している。

「うーあ、だめだよ」

と言っても全然聞かず。たまに風のボタンを押しまくって扇風機が

「ゴウーッ!!」

と最大出力になると怯えてやっと離れる。

扇風機にはチャイルドロックが必要ということを知った。