うーあの世界

3才児うーあの育児記録

児童館

「保育園お休みの日、児童館行きたいねえ」

とたびたび口にしていた、うーあ。

少し余裕ができた土曜日に連れて行った。

行く前は

「児童館で車とかあるよ~」

と子ども用の足でこぐ自動車のおもちゃに乗りたかったようなのだが、実際に児童館につき

「うーあ、車とかこっちにあるみたいだよ」

と言っても、そちらには行かず。

おままごとのおもちゃに夢中になって遊んでいた。

 

何日かして

「お母さん、児童館また行きたいね。保育園お休みの日にまた行きたいねえ」

と思い出したように言い出した。

「そうだね。また行こうね」

と言うと

「車のやつ、他のお友達が使ってた。うーあもやりたかった」

と言い出した。

 

なるほど。

他の子がいたからできなかったんだね。

うーあは、私と同じでなかなか内向的なんだなぁと思った出来事だった。